5月3日、立正大との第2戦が行われ、
私も応援に行ってきました。
好天に恵まれ、先発は畠中君。
今日は1回からチュー王子登場
中央大は1回表、先頭の内山君が四球を選び、五十幡君が送り
1死2塁のチャンスを迎えます。
3番森下君のショートゴロの際、
2塁走者の内山君が飛び出してしまいアウトに。
走塁ミスでチャンスをつぶしてしまいます。
畠中君は1回裏、ヒットと犠打で1死2塁。
1回表の中央大と同じ形に。
ここからヒット、ヒット、死球、2ベースヒットで3失点。
ここで昨日好投した後藤君に交替。
畠中君は犠打でのアウトしかとれませんでした・・。
後藤君は昨日は出さなかった四球の後、
センターへ大飛球の犠打を打たれさらに1失点でこの回4失点。
中央大は3回までノーヒットに抑えられますが、
4回表、この回先頭の快足五十幡君がセーフティーバント成功。
3番森下君が四球を選び、4番牧君が3塁前に完璧な犠打で1死2.3塁。
5番倉石君のセカンドゴロの間に、1点。
6番古賀君がライト前へ打つと、これをライトがぎりぎりで捕球を試みますが、
後逸し、3塁打に。この回2点を返します。
しかし後藤君はすぐその後の4回裏、ヒット2本で1死1。3塁のピンチを招くと、
ここで皆川君に交替。
私が見ていなかっただけかもしれませんが、皆川君はそんなにブルペンで投げていなかったような気が・・。
皆川君はあっさりタイムリーヒットを打たれ1失点。さらにヒットで満塁とされた後、
いつもの暴投を投げさらに1失点。
ここで応援団は「頑張れ古賀」のコール。
皆川君は暴投を投げることが前提で、頑張って捕ってくれとの応援だと思いますが、
バックネット直撃のあの投球はいくら古賀君が頑張っても捕れません・・・。
中央大は5回表、無死満塁から2番五十幡君のタイムリーヒットで1点。
4番牧君のタイムリーヒットで1点、5番倉石君の内野ゴロと送球間に2点。
8番石田君のタイムリーヒットで2点とこの回6点で8対6と逆転します。
しかし皆川君は安定せず、5回裏も連打で1死1,2塁のピンチを招きますが、
なんとか抑えます。
ブルペンでは昨日先発した植田君と水谷君が軽く投げた後、
6回裏が始まる時には誰も投げていません。
皆川君で大丈夫かな。。と思っていた6回裏、
ヒットと四球で1死1、2塁のピンチを招きます。
ここで植田君と水谷君がブルペンで投げだし、
特に植田君が慌てて肩を作り出します。
監督が皆川君のところに行って時間をかせぎますが、
皆川君は次打者にタイムリーヒットを打たれ1失点。
ここで昨日先発して好投した植田君に交替。
昨日の疲れがあるうえ、準備も不十分でかわいそうな気が・・・。
植田君はすぐタイムリーヒットを打たれ1失点で逆転され、死球の後、
なんと満塁ホームランを打たれ、1死もとれずに降板。
これは植田君の責任ではなく、監督の采配ミスでは・・・。
ここで水谷君に交替し、水谷君は好投します。
中央大は8回表、四死球で2死1、2塁から、4番牧君がタイムリー2ベースヒットで2得点するも、
昨日先発した相手投手倉田君に最後は抑えられ、立正大に今季初勝利をプレゼントしました。
中央大10対12立正大(敗戦投手 皆川君2敗)
立正大との第3戦は、5月14日~17日に行われる予定とのことです。
次の試合は9日(木)11時から亜細亜大戦、1塁側後攻です。
頑張れ!!
ここまでの順位は、
1位 東洋大 6勝2敗 勝点3
2位 國學院大 5勝2敗1分 勝点2
3位 亜細亜大 4勝3敗 勝点2
4位 中央大 3勝4敗 勝点1(立正大との第3戦未消化)
5位 駒澤大 3勝6敗 勝点0
6位 立正大 1勝5敗 勝点0(中央大との第3戦未消化)
です。
好投手村上君がいる東洋大が優勝争いを1歩抜け出しました。
コメントをお書きください
伊豆するが (土曜日, 04 5月 2019)
両チーム二桁得点の乱打戦になりましたね。
逆転後は有利に試合を進めていただけに、同点に追い付かれた後の満塁ホームランは痛かった!
3回戦でぜひとも勝ち点を獲得してください!
悔しい敗戦でした! (土曜日, 04 5月 2019 13:40)
一気に6点とって逆転したのに今度は相手に6点とられて再逆転を許して負けたのは悔しいですね。浦和学院出身の河北君(東洋大)が1年生ながら抑えを任されて早くも活躍しています。
中大もなかなか先発投手の役割を果たせない畠中君に代わって、1~2年生の投手にチャンスを与えてもらいたいと思います。先発投手が四球が多いし、1回もたないようでは勝てません。
越谷54 (土曜日, 04 5月 2019 15:43)
先制されたときはどうなるかと思いきや、積極的な打撃で 惜しい試合でした。打者は確実に力をつけています。在学中の 熊野 高木 小川 西川 尾上各選手の迫力ある打棒を彷彿とさせる打線です。
頑張れ!