6月11日、古河市立サッカー場にて朝鮮大学校戦が行われ、私も応援に行ってきました。
中央大 朝鮮大学校
前半 1 1
後半 2 1
計 3 2
試合開始。
前半、中央大はなかなか中盤の選手が前を向いてボールを持てず、チャンスを作れません。
一方、全員の献身的な守備で、相手にチャンスも与えません。
やや中央大が押されている感じの前半31分、中央大は10番石井君がうまく抜け出し、相手DFと1対1となり、ここで右サイドを駆け抜けた11番石井選手に絶妙のパスを出し、石井君が冷静に先制ゴールを流し込みました。中央大の前半のチャンスはここだけでしたので、少ないチャンスを見事に生かしました。
しかし、その後すぐの38分。相手にFKに与えますがきちんと守備し、ゴール前にルーズボールが上がります。GKがキャッチすべきボールに見えましたが、GKが動かず、3番の渡辺君がヘディングでクリアしたボールがなんとゴールへ・・。相手のプレッシャーがあまりかかっていない状況でしたので、残念な失点となりました。
後半に入ると、中盤の選手が前を向けるようになり、相手DF裏へ効果的なスルーパスが何回も決まり、中央大が攻勢を強めます。
ところが、後半14分、攻勢を強めていたところをカウンター攻撃を受け、逆転されます。
あきらめない中央大は、後半20分、素早い攻撃で相手中央を崩し、20番野口君が同点ゴール。
中央大はさらに攻勢を強め、ペナルティエリア内で11番石井君が倒されPKを獲得。
後半21分このPKを10番寺村君がこの写真から見て右すみへ蹴り込み、逆転しました。
終盤、相手に攻められ、2度ピンチがありましたが、(特に終了間際のシュートは危なかった・・)勝利し、連敗を脱出しました。
中央大のサッカーは、特定の個人に頼るのではなく、全員で献身的に守備し、全員で攻撃する見ていて楽しいサッカーでした。昨日はとても暑かったですが、選手はとても走っていました。
次の試合は、18日(日)14時から、古河市立古河サッカー場にて国士舘大戦です。大事な試合ですが・・、この日は17時30分から駒場で全日本大学駅伝の予選会ですので、応援に行けません・・。
頑張れ中央大!!
ここまでの順位は次のとおりです。
1位 早稲田大 勝点22
2位 国士舘大 勝点20
3位 拓殖大 勝点16
4位 中央大 勝点15
5位 東京学芸 勝点12
6位 神奈川大 勝点11
7位 東京農大 勝点11
8位 東海大 勝点11
9位 青山学院 勝点11
10位 日本大 勝点 8
11位 立正大 勝点 8
12位 朝鮮大学校勝点 4
コメントをお書きください