1区専修大丸山君の大ブレーキにより、最下位で襷を受けた堀尾君。最下位で前が全く見えない中での駅伝はやはり難しく、終始ペースが上がらず、72分24秒と区間最下位相当の個人タイムで、順位も最下位で3区へ襷リレーしました。頑張りました!
ちなみに、中央大の過去の2区と比較すると、2014年(第90回)の相場君もブレーキで、73分09秒、2013年(第89回)の新庄君はフラフラで襷リレーし、75分19秒でした。
加筆します。堀尾君、最下位という難しい位置の駅伝だったと書きましたが、そんな事は言い訳でした。学連選抜の3区平賀君(駿河台大)は、最下位で襷をもらい、なんと区間2位相当で走り、国士舘大を抜かしました。力のあるランナーはどんな位置でもしっかり走れますね!
コメントをお書きください
ま。 (月曜日, 02 1月 2017 16:12)
平賀君は昨年も箱根を走っている経験者。
その辺が違うと思います。
ましてや堀尾君は各校のエース区間。
焦りがあったと思います。
OB (月曜日, 02 1月 2017 16:27)
箱根駅伝見てました。母校が出ていない箱根は当然初めて。寂しかったし悔しかったです。来年は絶対走ってほしいです。頑張れ中大!
他大出身中大ファン (火曜日, 03 1月 2017 10:20)
堀尾君は最下位で単独走という難しい状況だったと思いますが、それを言い訳にせず現実を受け止めてほしいと思います。1万m28分台の記録を持っていますが自力で出したタイムではなく、まだまだ力不足ということです。堀尾君だけでなく、どの選手も状態が悪い時でも悪いなりにまとめられないと、他大学と勝負できません。
今年出られなかったことで選手たちはコース各所で走路員を務めていると思いますが、白地に赤のCマークのユニフォームを着て、伝統の赤い襷をかけて走ることができない悔しさを決して忘れないでほしいと思います。来年こそは正月に笑うことができるよう、奮起を期待します。
スーパーアリーナ (火曜日, 03 1月 2017 20:27)
管理人さん加筆の通りだと思います。また、堀尾君の28分台は一色君のペース走に引っ張ってもらったおかげ…
単独走でも結果を出すという課題が見つけられ、いい経験になったと思います。
私も1OBとして、来年はチームで出場してもらいたく応援します!